「アイドルマスター XENOGLOSSIA」に関する事ならなんでもどうぞ~
インベルのアイドルマスターになって、宇宙にも何回か上がって、少しずつドロップ迎撃に慣れてきました。
ところが、ところが!?
……補習です、追試です~。大ピンチ!!
わたしは理論が苦手で追試決定です。
なんと雪歩ちゃんは、理論はばっちりですが実技が苦手。
ふたり仲良く補習、追試なんです。
あずさ主任が、ニッコリ笑って「2週間後に試験。結果は2人の進退に大きく関わるから、そのつもりで」って。
なんかコワ~ッ!?
四当五落! うちてしやまぬ!! 
わたしが雪歩ちゃんを、雪歩ちゃんがわたしをサポートするという作戦に、
鬼コーチの伊織ちゃんも加わってガンバリます!!



FC2ブログランキング





 


人には相性ってあるから仕方ないのかも知れないんですけど、
同じアイドルチームの伊織ちゃんは、ちょっと苦手なタイプなのかも……。
そういえば、はじめて会ったときから、伊織ちゃんは、ちょっとつんけんしてたような気がする~!?
え~、あの光るおでこには興味があるんだけど。
わたしとしましては、仲良くしたいです!!
そんな伊織ちゃんがネーブラで隕石破砕作業中に、ふとしたことでミスをしてしまいます。
落ち込む伊織ちゃんを励まそうと、十六夜寮のみんなや、
やよいちゃんも呼んで餃子パーティーをやろうと言うことになったのですが!?



FC2ブログランキング

 



みなさん、わたし天海春香と言います。
これからお世話になる十六夜寮にもやっと落ち着き、モンデンキントの皆さんにも、
やっときちんとした挨拶ができました。
やれやれ~って感じで一段落です。
でもでも「アイドルマスター」のお仕事も楽じゃないのダ。
勉強に操縦訓練に、もうやることがイ~ッパイ。
それで、わたしと運命的な出逢いをした「iDOL」のインベルのことなんですけど、
固いは、大きいはで、そばで見るとどこまでが漫画でどこからが現実なのかって悩んでしまいます。
そんなわたしにあずさ主任が言いました「インベルに乗ってみない?」って。
ええ~っ!



FC2ブログランキング

 


目の前に黒いロボットが現れて、そしたら、白いロボットも現れた。
わたしはなにがなんだか分からなくなっちゃって…、
心の中で落ち着くのよ春香、落ち着いてって、これは夢よ夢!って考えていたの。
そしたら、白いロボットの中に入っていて、その後のことはよく覚えていない。
想像を遥かに超えた展開にわたし意識がなくなってしまった…みたい。
そして、怖い夢から目が覚めたんだけど…、
今度はきれいな女医さんが目の前にいて、わたしはベッドの上にいたの。
ここは、どこ?何がなんだかわかりません。
誰か教えてくださいって思ったら、そこに背の高いおじさんが現れて。
わたしが合格したのはアイドルのオーディションじゃなくて、アイドルマスターのオーディションだったんです。
あまりにびっくりしてしまい、大混乱です。
わたしの明日はいったいどうなんるでしょう? 
 

FC2ブログランキング

 


わたし天海春香15歳。
今度「アイドルマスター・プロジェクト」のアイドルオーディションに合格して1人上京することになりました。
そして、東京に向かう列車の中、同じくアイドルオーディションに合格した萩原雪歩ちゃんと出会ったの。
初めての東京にとまどいながら、わたしと雪歩ちゃんは地図を頼りに寮を目指したんだけど、
あれれ、迷っちゃったのかな……?!
でもちょっとラッキー、迷ったおかげで隕石除去人型重機iDOLの発進を初めて見ちゃいました。
テレビでしか知らなかったんだけど凄いカッコいいんです。
よ~し、がんばって寮を見つけなくっちゃ!! 
って、歩き出したわたしたちの前にひとりの可愛い女の子が現れたの。
え~と、あなたは誰??
そして、と、とんでもないことが!!
 


FC2ブログランキング

 



<関東>
テレビ神奈川(TVK)  毎週土曜日 25:00~25:30 4月7日スタート
千葉テレビ(CTC)   毎週水曜日 25:30~26:00 4月4日スタート
テレビ埼玉(TVS)   毎週水曜日 26:00~26:30 4月4日スタート

<関西>
関西テレビ(KTV)   毎週火曜日 26:23~26:53 4月3日スタート
※4/3のみ 第1話26:38-27:08
※4/10のみ 第2話26:25-27:55

<九州>
TVQ九州放送(TVQ)  毎週土曜日 27:40~28:10 4月7日スタート
2007.04.07

<名古屋>
東海テレビ(THK)  毎週木曜日 27:27~27:57 5月17日スタート

<北海道>
テレビ北海道(TVh)  毎週月曜日 26:30~27:00 4月2日スタート
 
 
