「アイドルマスター XENOGLOSSIA」に関する事ならなんでもどうぞ~
オーデションを受けて、上京してきた時に、わたしが想像していたアイドルの世界は、亜美ちゃんが活躍しているような、華やかな芸能界でした
(あー、やよいちゃんも芸能人だよね。つい忘れてぇ~。……ゴメン)。
今やiDOL一色のわたしでしたが、運命がめぐりめぐって芸能界アイドルデビューのお話が舞い込んできたのです!
ちょっとだけ。
……ちょっとだけ自分を試してみてもいいかな?
インベルも応援してくれるかな?
……もしかして、ひとりでも飛べるかな?




FC2ブログランキング



      

      



 




カテゴリー一覧
 ※感想
 ※情報
新着エントリー
 ・02-15  ※DVD最終巻
 ・11-26  ※ドラマCD
 ・09-26  ※第26話「月とペンギン」
 ・09-18  ※第25話「春の雪」
 ・09-11  ※第24話「復興暦百八年」

もえそうる.com


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imasxenoglossia.blog98.fc2.com/tb.php/17-1e7248b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
好きな人のために…。
2007/07/18(水) 03:50:43 | Ηаpу☆Μаtё
インベルさんが寂しがっています。春香と接する時間が少なくなって悪影響が出ています。春香さんは芸能活動をやっている場合じゃないと思います。っていうかインベルは春香を想い、春香もインベルを想い・・・なん
2007/07/18(水) 07:07:58 | el vuelo nocturno
★感想・第16話 オープニング変更きたー!
2007/07/18(水) 21:23:31 | テトレト空想我学
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ...
2007/07/18(水) 22:09:04 | アニメって本当に面白いですね。
アイドルマスター XENOGLOSSIA (3)『これから、春香とやよいのアイドル伝説が始るわよぉ~~えへへ、げへへえへへ~~~♪』真も久々に出てきましたが、ほんの顔見せ程度でションボリ。トゥリアビータの制服(?)も良く似合ってるんですけど、なんだか厳めしくてあま....
2007/07/18(水) 23:11:29 | 月の砂漠のあしあと
第16話 『アイドルとアイドル』  「春香」の嫉妬で終わった前回の続きで、「千早」の事を調べていましたねっ。それを見た「雪歩」は何を思ったのでしょうか? う~ん、「春香」はいくらなんでもインベルを擬人化させ
2007/07/18(水) 23:13:00 | まるとんとんの部屋
春香がアイドル活動・・・芸能活動をしてますね。アニメが始まる前は今回のように、芸能活動をしながら戦う女の子になるのかななんて思っていたので、なんだか妙な感じというか・・・思い描いていたアニメがようやく始まったかと、そんな感じです。今回は、春香....
2007/07/19(木) 00:06:15 | よう来なさった!
OPが変わりました。前のノリのいいアップテンポな曲が好きだったんだけどなぁやよいに説明する時のすれ違いバロスw春香サンタかわいいよ(;゚∀゚)=3スカウトがきて春香がようやく本当のアイドルに!インベルもちゃっかりサンタ姿をRECしてましたーもうこのまま壊れ続けて
2007/07/19(木) 00:11:13 | サブカルなんて言わせない!
OPが変わりました。15話で変わらなかったから変更がないものだとばかり思っていたのでびっくり。前の元気いっぱいな曲と打って変わって、今後の展開をほのめかすようなシリアス路線。雪歩が意味深過ぎます。亜美と一緒に
2007/07/19(木) 00:16:00 | Girlish Flower
春香はやよいにつれられガールズサンタコンテストに出場しする。そこでやよいのところの社長の目にとまり本物のアイドルになってしまい、アイドルとしての忙しい生活を送ることにになり、インベルにかまってやれずハーモ
2007/07/19(木) 03:09:32 | ムメイサの隠れ家
「やよいの勧めで出演したコンテストがきっかけで春香がアイドルデビュー」「アイドルマスターXENOGLOSSIA第16話アイドルとアイドル」∩(・ω・)∩∩(・ω・)∩∩(・ω・)∩∩(・ω・)∩∩(・ω・)∩∩(・ω・)∩∩(・ω・)∩∩(・ω・)∩∩(・ω・)∩...
2007/07/19(木) 04:35:26 | 翔太FACTORY+Zwei
おお、ここにきて新OPか!多分変わらないんだろうなぁと思ってただけに驚いたよ!第1期OPとは打って変わってシリアス調のOPになりましたね。あとヒエムスがかっこいい。テンペスターズは登場次第OPに追加されるのか
2007/07/19(木) 06:01:34 | おもちやさん
真超ブラック!!!早くも悪役の風格が出てますそしてOPが変わって完全にロボットアニメになってますいやぁ最初はアイドルをプロデュースする所からイメージが離れませんでしたがかなり馴染んできましたね
2007/07/19(木) 07:52:57 | 自堕落学生日記
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話「アイドルとアイドル」 アイドルマスター XENOGLOSSIA (2)花田十輝; 竹内浩志 長井龍雪 Amazonで詳しく見る by G-Tools まずはトゥリアビータに移籍した真から。 真がモンデンキントの情報を流すのは当然として、まだモンデンキント
2007/07/19(木) 09:54:58 | +7 アニメ・声優情報局
 前回はインベルのデータの中に以前のマスターの千早の面影を見つけてしまった春香。 春香自身、千早に大してかなり意識しているようです。  春香があの方向のアイドルに・・・・・・・なっちゃうの? 今回は春香がインベルに対にして意識して行動してしまう春香の一方
2007/07/19(木) 14:46:52 | 独り言の日記
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話「アイドルとアイドル」
2007/07/19(木) 15:41:08 | 恋華(れんか)
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話感想いきます。
2007/07/19(木) 16:47:42 | AAA~悠久の風~
いや~、私が入院中に考案したダイエット方法が編集者の目に留まりまして!これがもう大ヒット!!おお!新OPじゃないですか!!って、千早さんは何で全裸なんですか?!(#´Д`)いや、別に文句はないっす
2007/07/19(木) 17:31:26 | 垂れっ流しジャーマン
OP変わったね~、これからの展開を予感させる画と歌詞だわ。
2007/07/19(木) 17:59:44 | ライトニングソルジャー
春香、とうとうアイドルデビュー。しかしアイドルをやりながらアイドルに乗るのは難しいらしく、インベルは一人寂しくオセロの相手を待っているのでした。さらにはユキフォーが本章を現し始めました。あれはアイド
2007/07/19(木) 20:09:29 | Heart of the Daze
アイドルマスター XENOGLOSSIAあぁ~…ジョセフ新月、とうとうその見苦しさを世の中に公開してしまったのね;さて、OPが変わり、夏らしくなりました(でも本編はクリスマス前~v)春香の真面目な顔に驚いている間に、進む進む(笑雪歩ちゃんは泣いてるし、まるっき....
2007/07/19(木) 21:55:25 | パプリカさん家のアニメ亭
抹消された千早のデータを見てインベルに見捨てられないかと不安を感じていた春香 やよいに誘われガールズサンタコンテストにでてみるとアイドルとしてデビューすることになった アイドルとしての仕事が忙しくなりインベルといる時間も減ってきている そんな中、亜美はハー
2007/07/19(木) 22:05:47 | フカヒレ家
OPも変わり第2ステージ突入♪千早とインベルの過去を知った春香。インベルにもっとよく見てもらいたい…そのために春香、アイドルデビューする!?そんなコミカルに展開しつつ、しっかり話も進めていきます。
2007/07/19(木) 22:33:39 | SERA@らくblog
OPカワタ\(^o^)/今回で鬱の下地は出来た・・さぁ!ここからが舞-HiMEスタッフの腕の見せ所だ!
2007/07/19(木) 23:35:31 | アバトーンの理想郷
 OPが変更。ますますロボットアニメっぽいOPになってるなw ロボットアニメの老舗であるサンライズの本領発揮か。これってもしかしたらスパロボ参入もあるのあろうかw  アイドルマスター XENOGLOSSIA (3)井口
2007/07/20(金) 00:42:01 | 根無草の徒然草
{{{アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話『アイドルとアイドル』}}}はい、OPが変わりましたね。まぁ前のほうが好きですが(笑)インベルと千早の関係が気になる春香あずさから'''『夜明けの紫月』'''の繊細を聞く。なんでもインベルは千早
2007/07/20(金) 00:55:10 | ゴン太の毎日アニメ日和
BAMBOO BLADEアニメ化キタ―――ッ!!これに続いて、マテパや清杉もなってくれたらな・・・・・・。『さ~て、ゼノグラでも見るかな。・・・・・・・・・て、ちょっ!』 『・・・・・・・・・・・・・なっ!
2007/07/20(金) 01:16:17 | たまにもゆる
・・・・でねえかな?R3でインベルとか。いやさ、一応ロボット物でバンダイ絡みでしょ?そういった商品展開とかは全く考えていないんでしょうかね?まぁ劇中の活躍なんかでは金属部品なんかも贅沢に使ったような、所謂「
2007/07/20(金) 23:15:19 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
アイスランドでの戦い以来、春香(はるか)は千早(ちはや)のことが気になっていた。
2007/07/21(土) 14:31:16 | SUGO FACTORY別館
『アイドルマスターXENOGLOSSIA』第16話の感想です。今回からOPも変わりいよいよロボットアクションが繰り広げされそうな予感ですね。取り敢えず今回も考察メインの感想になっちゃいました。■すれ違う想いインベルが今でも千早の事を思っていると信じ込み、そしてその千早.
2007/07/23(月) 22:14:42 | たなぽんの泣けるストーリー
うわー、真が黒い服に…。敵組織に完全に移動したんだね…。春香はインベルの元カノを気にして。OPが変わった。前のより、しっとりした良い感じ、でも雪歩ちゃんの所が少し意味深長だった!あの涙は何なのか…。インベルは1週間、調査され
2007/07/24(火) 11:45:42 | kasumidokiの日記
