「アイドルマスター XENOGLOSSIA」に関する事ならなんでもどうぞ~
わたし天海春香15歳。
今度「アイドルマスター・プロジェクト」のアイドルオーディションに合格して1人上京することになりました。
そして、東京に向かう列車の中、同じくアイドルオーディションに合格した萩原雪歩ちゃんと出会ったの。
初めての東京にとまどいながら、わたしと雪歩ちゃんは地図を頼りに寮を目指したんだけど、
あれれ、迷っちゃったのかな……?!
でもちょっとラッキー、迷ったおかげで隕石除去人型重機iDOLの発進を初めて見ちゃいました。
テレビでしか知らなかったんだけど凄いカッコいいんです。
よ~し、がんばって寮を見つけなくっちゃ!! 
って、歩き出したわたしたちの前にひとりの可愛い女の子が現れたの。
え~と、あなたは誰??
そして、と、とんでもないことが!!
 


FC2ブログランキング

 



カテゴリー一覧
 ※感想
 ※情報
新着エントリー
 ・02-15  ※DVD最終巻
 ・11-26  ※ドラマCD
 ・09-26  ※第26話「月とペンギン」
 ・09-18  ※第25話「春の雪」
 ・09-11  ※第24話「復興暦百八年」

もえそうる.com


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imasxenoglossia.blog98.fc2.com/tb.php/2-6d33576b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
月の崩壊から百年余り――復興歴107年。 降り注ぐ月のかけら=ドロップを防ぐのは巨大ロボ「iDOL」だけ。 その操縦者が「アイドルマスター」と呼ばれる選ばれた少女たちである… 4月の新番組その5。 サンライズのお家芸? 美少女+ロボットもの!
2007/04/03(火) 14:23:57 | SERA@らくblog
アイドルマスター XENOGLOSSIA 1/アニメ「アイドルマスター・プロジェクト」のアイドルオーディションに合格した天海春香は、1人上京することを決意する。そして、東京へ向かう列車の中、偶然にもアイドルオーディションに合格した萩原雪歩に出会った。すっかり意気投...
2007/04/05(木) 00:23:03 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
天海 春香ご、五番。天海春香です!!天海 春香アイドルってちょっと、カッコイイよね!xenoglossiaか、初めて聞いたよ。ってなわけで、このブログ初の今期新番組感想。いくつ
2007/04/06(金) 11:19:32 | 礎 -ishizue-
アイドルというだけで拒否反応が出るんですけど…何、ロボット出るの?そんで舞乙スタッフが参加してるの?それじゃあ、見てみますかね~。
2007/04/06(金) 11:56:51 | ライトニングソルジャー
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」新番組第10弾
2007/04/06(金) 12:30:00 | 恋華(れんか)
原作儲の方々は劇中劇と思うが吉↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます途中でソフトがぶっ壊れて苦労したorz→アイドルマスターXENOGLOSSIA公式サイト
2007/04/06(金) 14:30:03 | 腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~
アニメアイマス感想を付けている皆様、アイマスプレイヤーの皆々様!最終回までどうぞ、よろしくお願いします!ほほぅ、これが噂のアイドルマスターアニメ版ですか?!いいんじゃ…ないですか!!(#´Д`)
2007/04/06(金) 19:52:24 | 垂れっ流しジャーマン
 まぁ色々あったけど見てみて面白そうなので感想とかもちまちまと。 なんていうの、先日までコードギアスを見てた人間(俺)に言わせれば「何この以上に高いクオリティ」、同じサンライズさんですか?そりゃ同じサン
2007/04/06(金) 20:20:25 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
 春のアニメ新番組、第5弾はアイドルマスター XENOGLOSSIA 何と北は北海道からの最速放送! ちなみに南は九州からのアニメが来週から始まるけど、それはまた別の講釈にて(誰? 予備知識はアイドル育成ゲームつーことでとかちつくちて♪ OP曲はなかった
2007/04/06(金) 21:19:04 | アミューズエイド
■アイドルマスター XENOGLOSSIA■
2007/04/06(金) 21:39:40 | King Of ヘタレ日記
 現在ゲーセンで大人気のアイドル育成ゲームアイドルマスターが、全く違う設定でアニメ化されました。豪華声優陣と制作がコードギアスや舞-Himeシリーズを制作するサンライズですから「いったいどんな風にアレンジするのか。」と思い期待して観ました。感想と
2007/04/06(金) 22:53:52 | アニメのストーリーと感想
アイドルマスターXENOGLOSSIAを観るコレジャナイドルマスターキターーーーーッッ!!www>いきなり大暴言ですねッッ!!www……もうね、ウニメ化が発表された直後からなんじゃコリャぁああ!!www(大暴れ)と大騒ぎしたものですがッ!!wwwあまりにも、元ゲー
2007/04/06(金) 23:11:45 | うにゃ丼亭
ジャンボフランク下さい~♪ Vo.栗林みな実※注 これはアメリカンドックですw舞-HiMEスタッフなのに栗の子がいないなんて・・・嘘だっ!!ゲストでもいいから出ねぇかな~
2007/04/06(金) 23:19:35 | アバトーンの理想郷
Idolが通過します。
2007/04/07(土) 18:34:41 | bkw floor
原作についてはノータッチ。でも、ゲームはやりたい・・・。天海春香がアイドルのオーディション合格のため上京。そして、その行きがけに出会った同じアイドルの合格者の萩原雪歩と一緒に寮へ。放送前、春香
2007/04/07(土) 18:41:43 | たまにもゆる
 「1,000名限定」とのことでしたが、競争率はどのくらいだったのでしょうか?
2007/04/07(土) 22:22:19 | 『遍在 -omnipresence-』
「アイドルマスターXENOGLOSSIA」第1話です。さぁ・・アニメ版アイマスがスタートです!色んな意味で期待度は高いですwいや、期待度っていうか注目度かな・・?^^;アイドルマスターのオーディションに合格した春香ちゃん。そこから物語りはスタートです。まぁ、一応おお
2007/04/08(日) 01:41:46 | もえろぐ
 物語の舞台となるのは、ロストアルテミスと呼ばれる月の崩壊から、約百年余り経過し
2007/04/08(日) 01:54:57 | SUGO FACTORY別館
でぼちんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!舞-HiMEや舞-乙HiMEで燃えて萌えた人は見るべし!!ですねwwメロンとかレモンっていうワードはアレですかね、エヴァで言うところの「パターン青!使徒です!!」みたいなも
2007/04/08(日) 02:30:19 | ティンカーベルをください
新規アニメ第10弾ゲーム版からの声優変更で話題になった作品ですね。まあ、ゲームをしたことない私にとってはどうでもいいことでしたがwむしろ、変更された声優の名前を見たら絶対にこっちがいいと思いました。やまなこ共演だしね^^[[attached(2)]]いきなり、胡散臭いオ
2007/04/08(日) 10:27:40 | リリカルマジカル
ゲームはアイドルを育てるゲームらしいということしか知らない。知らないが、知ってようと知ってまいと全然関係ないっぽい。ってか、すごいな。全然知らない僕でさえまったく別作品だとわかるぞ、これ。どうやって許可も
2007/04/08(日) 10:37:49 | 蒼碧白闇
 いよいよ始まる『アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)』の感想&トラックバックセンター記事です。第1話「上京ペンギン」の当ブログの感想記事は@niftyのWEB配信(こちら)開始日の4月9日(月)夕方以降となりますが、早い放映地域にお住まいの方のために、...
2007/04/09(月) 13:00:58 | ランゲージダイアリー
ネーブラ、アクトオン!(ジョセフ)iDOLが隕石除去人型重機を指していたり、原作本来のアイドルとはかけ離れたアレンジを加えられた作品。なのですけれども、個人的に原作知らないので、謎めいたストーリーとキャラ描写でなかなか楽しめそうです。とりあえず第一話は謎....
2007/04/09(月) 19:58:04 | Wings of Freedom
第1話 「上京ペンギン」このアニメは…舞-Hime、舞-乙Himeに似ている…?キャラデザが違うのは確かですが…。何となく似ているような気がするんですよぉー。ロボットアニメらしいですね…。舞台は水没した東
2007/04/11(水) 21:16:36 | デバイス!マキシマム ブログ
さ・サンライズアニメだから見たわけじゃないんだからね!…前番組を見てたから、なんだからっ!!と、萌えアニメっぽいのでツンデレ(見習い)調で始めてみた。アイドルマスターとの事だが東京系でよくCMしてる某「新人アイドルでーす!」と、どう違う
2007/04/13(金) 17:37:03 | kasumidokiの日記
