「アイドルマスター XENOGLOSSIA」に関する事ならなんでもどうぞ~
いよいよ最終回。

わたしが生まれたときには、空に月はありませんでした。
だから三日月や満月というものを知りません。
でも、夜空を飾るコンペイトウ・スノーがとってもキレイなことは知っています。
これまで、いろんなヒトと、いろんな想いで、あのコンペイトウ・スノーを見上げてきました。
……そう、貴方とも。
いつだったか、教えてくれた故郷へと貴方は還るのでしょうか?
もし、わたしがそうしたいと望むなら、一緒にいさせてもらえますか?

My Dear boy ……我が悠久の旅人よ




FC2ブログランキング


      



 





          
カテゴリー一覧
 ※感想
 ※情報
新着エントリー
 ・02-15  ※DVD最終巻
 ・11-26  ※ドラマCD
 ・09-26  ※第26話「月とペンギン」
 ・09-18  ※第25話「春の雪」
 ・09-11  ※第24話「復興暦百八年」

もえそうる.com


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imasxenoglossia.blog98.fc2.com/tb.php/27-6d643fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アイドルマスター XENOGLOSSIA (4 )静かだ・・・世界の崩壊が近づいていると言うのに、ひたすら静かであった。ヌービアムが吸収され、アウリンが開きつつある現状・・・そして、アイドル達は囁き始める。自分達をアウリンへと送り込めと・・・。
2007/09/26(水) 22:30:46 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ダイスキ――。アウリンへの扉が開かれ、地球に滅びの時が迫る…。インベルたちはその身を犠牲にアウリンを止めるようとする。iDOLとの別れを受け入れられない春香たち…。十六夜寮跡でたたずむ春香の前にやよい
2007/09/26(水) 23:49:34 | SERA@らくblog
ヌービアムの消滅によりアウリンが発動、世界に危機が訪れる。残ったアイドル達は自らを犠牲にして地球を守るという意思を示す。春香・伊織・真もアイドルだけを犠牲にはできないと共に向かうことに・・・最終話は意外
2007/09/27(木) 03:28:57 | ムメイサの隠れ家
ん~・・・これは駄目だなぁ・・・。真が普通にアイドルマスター課の連中と馴染んでいるのに違和感がある。仲よくしているのは嬉しいのだけど、物事には順序ってのがあるわけじゃないですか。真がモンデンキントを去りトゥリアビータへと裏切ってしまったのはあず....
2007/09/27(木) 07:23:51 | よう来なさった!
 春香は最初のペンギン。 危険の待つ海へ・・・・・群れの生から真っ先に飛び込むペンギン。勇気のある人の事を言う。 アウリンがヌービアムを吸収したことでかえって不安定な状態になってしまった。 このままではアウリンの扉が開き、世界の滅亡が迫ろうとしている。 
2007/09/27(木) 10:39:04 | 独り言の日記
「ヌービアムのコアを取り込んだ事によりアウリンが不安定に開放されて地球は天変地異に巻き込まれ」「アウリンを安定させる為に春香達はiDOLで最後の出撃をする」「アイドルマスターXENOGLOSSIA最終話月とペンギン」「…最終回ですね」「最終回だな」「インベル達iDOLが...
2007/09/27(木) 10:54:07 | 翔太FACTORY+Zwei
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話 「月とペンギン」
2007/09/27(木) 18:11:23 | 蒼い日記
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  評価:3.0  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~  @nifty : 0...
2007/09/27(木) 19:23:10 | アニメって本当に面白いですね。
クライマックスに近づき感動シーンを数多く見てきましたが、敵地も滅び、残る今日の話は・・・それぞれのアイドルとの別れ。そして、新たな道へとスタートしていくペンギンのお話です。泣いても笑っても今日が最終回!!さぁ、始めますよ。
2007/09/27(木) 20:41:55 | なになに関連記 with Yes!PC5関連記
★★★★★☆☆☆☆☆(5.5)あああ・・、終わっちゃったよ。最終回だけあって作画は気合が入ってて非常に素晴らしかったです。アクションシーンも迫力があってよかったと思います。うん・・問題は脚本だと
2007/09/27(木) 20:48:34 | サボテンロボット
この流れだとアイドルが犠牲になって地球が救われるってことになりそうだ。もしそんなことになったら、アイマスで泣かされることになっちゃうかも・・・。けどインベルあたりはまだ女の子とイチャイチャし足り
2007/09/27(木) 22:05:55 | おもちやさん
アウリンが力のバランスを失ったことで、地球にさまざまな影響を与えていた。そしてそ
2007/09/27(木) 22:15:31 | SUGO FACTORY別館
アウリンの影響で地球規模の電波障害が発生し、世界各地で異常気象も起こっていました。残された4体のiDOLは、自分達をアウリンに送り込むように言います…。
2007/09/27(木) 22:19:29 | Girlish Flower
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話(最終話)「月とペンギン」
2007/09/28(金) 04:44:19 | 恋華(れんか)
おい、こいつを見てくれ!この最終回、どう思う?すごく…よかったです。(#´Д`)あれ…この最終回…すごく、いいじゃないか!!!(#´Д`)これまで多くの不平不満を連ねてきたゼノグラ感想ですが、ラストはよかっ
2007/09/28(金) 05:26:57 | 垂れっ流しジャーマン
{{{アイドルマスター XENOGLOSSIA 最終話『月とペンギン』}}}アウリンの影響で地球の地軸に影響が出始める。このままでは地球は…この状況に動き出したのはアイドル達== 「自分たちをアウリンへ送り込め」 ==アウリンがヌービアムを吸収した事でかえってバランスが崩れてし
2007/09/28(金) 19:17:57 | ゴン太の毎日アニメ日和
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話感想いきます。
2007/09/28(金) 21:58:54 | AAA~悠久の風~
アイドルマスター XENOGLOSSIA (4 )井口裕香.堀江由衣.田村ゆかり.小清水亜美.喜多村英梨.中原麻衣 (2007/10/26)Bandai Visual =dvd= この商品の詳細を見るアイドルマスターXENOGLOSSIA 最終話の感想です。なんだか
2007/09/29(土) 16:33:13 | 紅蓮の煌き 
あぁこれで盗撮ロボの話も終わりか…(ぇ冗談はさておきインベルも最後に漢を見せてくれました(`・ω・´)
2007/09/29(土) 22:57:39 | アバトーンの理想郷
天海 春香インベルがこの星全部のために命を賭けてくれるなら、私一人くらいはインベルのために命を賭けたいんです。うーん。最後の最後はよく分からん展開だったなぁ。これは単なる私の理解
2007/09/29(土) 23:46:21 | 礎 -ishizue-
アウリン解放=地球滅亡の時が迫る!!\(^O^)/最終話を観賞しました~^^
2007/09/30(日) 07:09:40 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
 始まった当初も、元ネタから比べるとトンでもない展開だったけど、終わってみれば、やはりトンでもない方向に行ってしまったような。  アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)花田十輝、竹内浩志 他 (2007/07/27)バン
2007/09/30(日) 11:23:51 | 根無草の徒然草
『アイドルマスターXENOGLOSSIA』第26話の感想です。最初にこの作品を見た時は面白いのか半信半疑で、舞-HiME/舞-乙HiMEが好きじゃなかったらもしからしたら、見続けなかった作品かも知れません。でも見続けて良かった!これは僕が視聴した歴代の作品の中でも上位に来る位に
2007/09/30(日) 20:15:32 | たなぽんの泣けるストーリー
第26話「月とペンギン」一応全話見たんですけど、後半は各話感想書けなかったので、まとめも兼ねて…。ぶっちゃけ、まあまあ面白かったけど、それゆえの物足りなさも感じてしまった、というのがのが正直なところ
2007/10/06(土) 00:50:09 | salty blog
