「アイドルマスター XENOGLOSSIA」に関する事ならなんでもどうぞ~
目の前に黒いロボットが現れて、そしたら、白いロボットも現れた。
わたしはなにがなんだか分からなくなっちゃって…、
心の中で落ち着くのよ春香、落ち着いてって、これは夢よ夢!って考えていたの。
そしたら、白いロボットの中に入っていて、その後のことはよく覚えていない。
想像を遥かに超えた展開にわたし意識がなくなってしまった…みたい。
そして、怖い夢から目が覚めたんだけど…、
今度はきれいな女医さんが目の前にいて、わたしはベッドの上にいたの。
ここは、どこ?何がなんだかわかりません。
誰か教えてくださいって思ったら、そこに背の高いおじさんが現れて。
わたしが合格したのはアイドルのオーディションじゃなくて、アイドルマスターのオーディションだったんです。
あまりにびっくりしてしまい、大混乱です。
わたしの明日はいったいどうなんるでしょう? 
 

FC2ブログランキング

 


カテゴリー一覧
 ※感想
 ※情報
新着エントリー
 ・02-15  ※DVD最終巻
 ・11-26  ※ドラマCD
 ・09-26  ※第26話「月とペンギン」
 ・09-18  ※第25話「春の雪」
 ・09-11  ※第24話「復興暦百八年」

もえそうる.com


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imasxenoglossia.blog98.fc2.com/tb.php/3-310bb795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
OPが熱かった!ペンギンが…っ(笑)!春香と雪歩が背中合わせのシーン、今後の展開を暗示しているようでちょっと怖い…と思ってしまうのは舞-HiMEシリーズと重ねてしまってるからでしょうか(^^;
2007/04/10(火) 22:48:47 | Girlish Flower
 なんていうか一杯詰め込みました、みたいな?なんていうか必死だよね。コスプレ女にデコ女、天然キャラに仕切りキャラ、敵と味方にお姉さんキャラに敵には幼児系キャラ。で、それらに振り回される主人公って、よくありがち
2007/04/11(水) 03:23:32 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ...
2007/04/11(水) 14:05:02 | アニメって本当に面白いですね。
なぜにやよいはずっとペンギンのきぐるみを着ていますか?ここは突っ込んではいけないところですか?中の人はいい演技してますね。さすがです。ゲームをプレイしたことがないのでキャラクターの名前がまだほと
2007/04/11(水) 16:21:35 | el vuelo nocturno
OPはムービー含めいい感じですうーん、普通にロボット系ですねぇとかちつくちての「と」の字も出ない雰囲気だ「まっいっか」でロボットに乗る決意だすなよ・・・サンライズだからかな?キャストが無駄にいいからかな?切るに切れないorz話的にはこれから盛り上がると思うの
2007/04/11(水) 18:25:00 | サブカルなんて言わせない!
本日の演目・アニメレビュー(アイドルマスターXENOGLOSSIA)、漫画レビュー(サンデー、マガジン) 現在更新中
2007/04/11(水) 19:30:40 | ブログの果てからこんにちは。
やっぱアニメは深夜じゃないとね♪
2007/04/11(水) 19:39:08 | Ηаpу☆Μаtё
前回のあらすじ~。「ロボットのストーカーがやって来た!」これで1話は8割分かったも同然ですww(´∀`)ハハハハハ・・・・・・え~、録画時間間違えましたorz あれ~野球あったの?というわけで2
2007/04/11(水) 23:20:52 | ラピスラズリに願いを
元ゲームと違う!という方はスターシステムという単語を思い浮かべましょう。これはアイドルの皆様が出演してるSF映画なんですよ。そんなことを思いつつ、第2話感想。・アイドルマスター XENOGLOSSIA ゼノグラシア 第2話「アイドルのマスター」前回、唐突に謎の二人組から襲
2007/04/12(木) 00:05:15 | 穴にハマったアリスたち
高槻やよいが落ち込んでいます…どうしますか? →放っておく。  ヘッドロックする。  そんな事よりグッチ裕三の今後が気になる。 ロボット乗ってるだろ? 嘘みたいだろ…これ、原作はアイドル育成ゲームなんだぜ…
2007/04/12(木) 04:23:00 | 垂れっ流しジャーマン
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)それは、アイドルのオーディションではなく、「アイドルマスター」のオーディションであったことをジョセフ・真月より聞かされた春香。ジョセフは彼女を歓迎すると伝えるが、春香の決心はつかない。だが・・・。
2007/04/12(木) 05:57:59 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
うーむ、面白いような面白くないような。まだ本格的にストーリーが始まっていないからわからないが、とにかくピンク色を見せていただこうか。キャラが多すぎて把握しきれていないが、とりあえず千早と春香とユキフ
2007/04/12(木) 08:54:22 | Heart of the Daze
「じゃ、胸。…ピンク。異常なし」それなんてセクハラ? 春香然りあずささん然り、見...
2007/04/12(木) 08:55:10 | Todasoft Blog
アイドルマスターXENOGLOSSIA 第2話「アイドルのマスター」
2007/04/12(木) 10:24:52 | fluorite
アイドルマスターゼノグラシア第二話『アイドルのマスター』です。 とりあえず・・・何してんですかあずささん。 何とかトゥリアビータを撃退した春香達。戦闘中に気絶した春香はそこで不思議な夢を見ます。 夢の中で春香はお花畑を飛んでいます。 何にのって飛んでいる
2007/04/12(木) 15:03:05 | テレビアニメレビュー最前線
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第2話「アイドルのマスター」
2007/04/12(木) 18:09:47 | 恋華(れんか)
この前の戦いの後日談?というべきか。それにしてもやよいはいつまで着ぐるみなんだろうw まるっきり不審者扱い。というか中の人の小清水亜美さんは、コードギアスのカレンの印象があるから、よりおかしかったりする
2007/04/12(木) 21:58:22 | 根無草の徒然草
■アイドルマスター XENOGLOSSIA■
2007/04/12(木) 23:00:45 | King Of ヘタレ日記
やよいは何処でも何時でもペンギンコスなの?→アイドルマスターXENOGLOSSIA公式サイト→アイドルマスターXENOGLOSSIAが毎週一話ずつ無料配信水銀燈
2007/04/12(木) 23:09:01 | 腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~
ん、今回も素で面白かったと思いますよ。スタッフがスタッフなのでやっぱり舞-乙HiME的な作りになってしまっていたことは事実なんですが、僕としてはむしろそこが良くってwwwこれなら今後も安心して見ていけそうな気がするかな。アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢...
2007/04/12(木) 23:42:08 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
 隕石を壊すだけなら、いらねぇと思ってましたが、敵組織らしいのがほんのり出てきたみたいでイイ(・∀・)感じw 今回からOP曲がスタート! 第2話 アイドルのマスター ヌービアムがインベルをホールドしてお持ち帰りされそうなんで、春香タソが拒絶したら、簡単に
2007/04/13(金) 01:20:36 | アミューズエイド
今週のペンギンアイテムは、ぺんぎんケータイ! インベルの乗せられ、戦闘に巻きこまれた春香。 アイドルマスターってアイドルじゃなくてiDOLに乗る者だったとやっと知ることに(^^; OPもいい感じのができました。 各キャラの絡みも楽しめます(笑)今期一番面白いか
2007/04/13(金) 02:08:00 | SERA@らくblog
「目指せポケモンマスタ~っ」「…それ番組が違うから梓」「ついに現るHiMEではナギに位置する石田キャラ、カラスの登場でどうなる?アイドルマスターXENOGLOSSIA第2話アイドルのマスター」「ナギ同様に物語をかき回してくれると期待するという事で」「目指せ~」「さっき..
2007/04/13(金) 06:14:58 | 翔太FACTORY+Zwei
■アイドルマスターXENOGLOSSIA 第2話「アイドルのマスター」     インベル萌えーーーー!(゚∀゚)=3=3(ぇロボット物の主人公機なのに、1話目から盗撮ロボットだのストーカーロボットだの散々言われたかなりソス(´・ω・`)なインベル君(ちゃん?..
2007/04/13(金) 08:49:13 | DYG0アドベンチャー
「アイドルのマスター」 OPを見た瞬間、「ああ、やよいはペンギンキャラ確定か…」と何だか泣けた。 というか、話の中ではいい加減着ぐるみ脱げって…(笑)* インベルが可愛い奴に見えてしょうがない ちょっとちょっと、ジョセフ課長…!! 春香とお茶をしながらのアイ
2007/04/13(金) 11:15:11 | Hes:TEAR
OPは曲もアニメもよかったですね。でもEDの曲の方が個人的には好きです。さてこのアニメ、ロボアニメだが肉弾戦も凄い。クルックル回ってます(笑)アイドルチーム主任あずささん。タイトなスーツでそのアクション
2007/04/13(金) 13:27:25 | カレイドスコープ
ああ、ナイター中継で10分遅れか。そういう時期なんだなあ…。ところで、うちは何だかんだ言いつつ結果的にガンダム、半年後に銀魂、先月まではコードギアスとサンライズアニメとは視聴関係にあるわけなのだが、記事によっては滅多にコメントはつかぬが、お
2007/04/13(金) 16:41:24 | kasumidokiの日記
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第2話感想いきます。
2007/04/13(金) 17:37:10 | AAA~悠久の風~
いろいろ大変かもしれないけれど、私、アイドルマスターになります!
2007/04/13(金) 20:47:36 | こころに いつも しばいぬ
何故ロボットアニメにしたのかは依然見えてきませんが、出来自体はなかなかに良く、原作を知っている人とそうでない人で、評価が割れそうな作品かな。
2007/04/14(土) 09:38:55 | てけと~な日記
 目の前に黒いロボットが現れて、そしたら、白いロボットも現れた。 わたしはなにが
2007/04/14(土) 14:13:17 | SUGO FACTORY別館
ロボットがあんまりかっこよくないよね。なんか便座みたい
2007/04/15(日) 00:33:31 | bkw floor
いやぁまだまだ話しが見てきません、奥が深い作品になりそうなのでじっくりと見ていこうと思います以前の作品も後半になるにつれだんだん面白くなってきましたもんねw
2007/04/15(日) 00:40:56 | 自堕落学生日記
みなさ~ん、こんばんやよやよ~♪w今回からOPありでしたね。 テンポが速くていい感じ^^絵的には舞-乙HiMEみたいにアリカvsニナみたいなのはなかったようだけど。仲間同士が戦うのことがここのスタッフは好きなようなので、期待してたんだけどなぁwその代わり、伊織と
2007/04/15(日) 09:38:29 | リリカルマジカル
第2話「アイドルのマスター」。第1話見た時点では予備知識ゼロでしたが、その後公式サイト見たりブログ巡りして、若干の情報が入りました。それにしても、もともと「舞-HiME」シリーズの原案だったものが、大人の事情により
2007/04/15(日) 15:17:28 | salty blog
え? ペンギン?(春香)相変わらずペンギンネタが激しかった「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第二話でした。それにしても、春香かわいいよ春香。等身大の少女が主人公なので、これから春香が成長していく過程が尚更楽しみですね。伏線もかなり張っている印象なので、....
2007/04/16(月) 17:55:21 | Wings of Freedom
石田キタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!カラスの喋り方が丁寧めで萌ゆる…!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ石田さんの演技で一番好きなのは、丁寧語を使うキャラです☆(聞いてないヨ)
2007/04/16(月) 22:35:38 | ティンカーベルをください
掲載が遅くなって申し訳ございません。早速始めてまいりましょう。
2007/04/17(火) 21:29:27 | Shirubania's Blog
