「アイドルマスター XENOGLOSSIA」に関する事ならなんでもどうぞ~
インベルのアイドルマスターになって、宇宙にも何回か上がって、少しずつドロップ迎撃に慣れてきました。
ところが、ところが!?
……補習です、追試です~。大ピンチ!!
わたしは理論が苦手で追試決定です。
なんと雪歩ちゃんは、理論はばっちりですが実技が苦手。
ふたり仲良く補習、追試なんです。
あずさ主任が、ニッコリ笑って「2週間後に試験。結果は2人の進退に大きく関わるから、そのつもりで」って。
なんかコワ~ッ!?
四当五落! うちてしやまぬ!! 
わたしが雪歩ちゃんを、雪歩ちゃんがわたしをサポートするという作戦に、
鬼コーチの伊織ちゃんも加わってガンバリます!!



FC2ブログランキング





 


カテゴリー一覧
 ※感想
 ※情報
新着エントリー
 ・02-15  ※DVD最終巻
 ・11-26  ※ドラマCD
 ・09-26  ※第26話「月とペンギン」
 ・09-18  ※第25話「春の雪」
 ・09-11  ※第24話「復興暦百八年」

もえそうる.com


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imasxenoglossia.blog98.fc2.com/tb.php/6-30a13961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「今週も15分遅れのアイドルマスターXENOGLOSSIA」「アイドルマスターXENOGLOSSIA第5話冷たい手、温かい手」「何をやっても雪歩には答えてくれないインベル。これはやっぱり後半に欝なストーリーに雪歩が暗黒面に落ちるというフラグなのか?それとも…」「先読みしすぎる...
2007/05/02(水) 08:16:14 | 翔太FACTORY+Zwei
ユキフォーだけがマトモ&意味深キャラなのにそれ以外はみんなアホってどういうことやねん。30分丸々使って伊織もアホキャラになってまで手伝ってくれたのにもかかわらず不合格てアンタ、何がしたいねんと思わず突っ込
2007/05/02(水) 10:01:40 | Heart of the Daze
そんなアイドルマスターXENOGLOSSIA第5話。というか伊織さん・・・。デコちゃんの愛称に飽き足らずサングラスと竹刀を装備ですか・・・。やだよそんなアイドルマスターwまあ面白かったけどさ。予告でネタバレし
2007/05/02(水) 23:30:16 | el vuelo nocturno
第5話「冷たい手、温かい手」怖がっていたら、一番の願いは叶わない――。春香はインベルのアイドルマスターとり、ドロップ迎撃をこなせるよに成長する。しかし、突然の追試が言い渡される。春香には理論、雪歩に
2007/05/03(木) 01:38:52 | SERA@らくblog
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第5話「冷たい手、温かい手」 さっそくですが、春香は理論で、雪歩は実技での追試が決まってしまいました。 春香は特に理数系の科目は弱そうでしたからね。 雪歩はこれまでアイドルに乗っている描写はなかったし、あんまり運動神経がよさそ
2007/05/03(木) 09:07:32 | +7 アニメ・声優情報局
一人でドロップの迎撃が出来るようになった春香。それを見る雪歩は複雑な想い…?
2007/05/03(木) 09:09:07 | Girlish Flower
・・・・わっかんねえだろうなぁ、アリスとか。「冷たい手あたたかい手」ってなんやねん、弄りようないやんか!(元から弄る為につけてる訳じゃないです) で、XENOGLOSSIA5話。アバンから結構普通にイン
2007/05/03(木) 09:25:31 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ...
2007/05/03(木) 12:17:47 | アニメって本当に面白いですね。
インベルのアイドルマスターになって、宇宙にも何回か上がって、少しずつドロップ迎撃
2007/05/03(木) 16:41:07 | SUGO FACTORY別館
アイドルマスター試験の追試となった春香と雪歩。理論の春香はともかく、実技の雪歩はきつそうです。自転車とか車とかも理屈じゃなくて、実技だしね。ある日突然運転できるようになるとかはありそうですが。  アイドル
2007/05/03(木) 21:31:28 | 根無草の徒然草
うん、普通にDVD集めたくなってきた(笑)ロボットアクションではしっかりと魅せてくれますし、人間ドラマの方も非常に丁寧に描いてくれてますから面白いんですよね。今回も予想以上に見入っちゃってた自分がいたと思います。アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇 ....
2007/05/03(木) 21:38:25 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
アイドルマスター。次回予告だけではまったく予想がつかない・・・●“TVアニメ「アイドルマスター XENOGLOSSIA」エンディング主題歌 悠々の旅人~Dearboy”CD...早速感想。もう一名脱落??って思ったけどさすがにそれはないです。後方支援に回ることに。まったく関係...
2007/05/04(金) 00:08:06 | 物書きチャリダー日記
前回は同じ組織に属しながらも敵対心むき出しでツンツンだったデコちゃんこと伊織のことを春香が理解し(アイドルには心があるという同じ考えを持つこと)、デレ化させたところで終りましたが、今回はどうやら雪歩にい
2007/05/04(金) 09:11:07 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
アイドルマスターがついに面白くなって来ました^^。今回は雪歩のアイドルマスターへの道というテーマでした。追試を合格しないとアイドルマスターへの道を閉ざされてしまう春香と雪歩。雪歩は体力作りから操作技術な
2007/05/04(金) 10:38:56 | Innocent World
 夢オチかと思ったら違ってたのねw インベルのパンチはゴルディオンハンマー(確認 光になれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーっ!!(どばちこーん 雪歩ちゃんは3ポイントシュートのつもりだけど、ラインを踏んでいるので3ポイントではありません(ぁ 第5話 温かい手、冷た
2007/05/04(金) 12:04:13 | アミューズエイド
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第5話「冷たい手、温かい手」
2007/05/06(日) 15:51:08 | 恋華(れんか)
追試ですか?アイドルに追試なんてあるの?春香ちゃんは「理論」、雪歩ちゃんは「実技」アイドルマスターたった一回のミスで世界がとんでもないことになるかもしれないてことそれほどプレッシャーがある雪歩ちゃんが春香ちゃんの勉強を見て春香ちゃんが雪歩ちゃんの実技を..
2007/05/07(月) 15:11:20 | Sweetパラダイス
今は彼女達を信じるしかないですね(ジョセフ)当初から春香と対比されて描かれていた雪歩の掘り下げエピソードでした。そんな二人の関係性がメインだったので、ストーリーもとにかく対比されております。アイドルマスターの追試を受けて、春香と雪歩が違う道を歩み始め....
2007/05/07(月) 23:49:54 | Wings of Freedom
目標の自壊を確認、クランクアップ――1人でドロップ破壊を成功させるなど目覚しい成長を見せる春香一方、実技で春香に遅れをとっていた雪歩は…2人はアイドルマスターとしての最終試験を受けることにこの追試に落ち
2007/05/09(水) 17:18:23 | カレイドスコープ
春香とインベルは立派な破壊神…いや、ドロップを撃破。雪歩ちゃんと春香は追試です。それぞれ実践と理論という所が…。そしてデコちゃんは熱かった。アイドルマスターの先輩って感じ。だけどコーチは、やりすぎっ。春香の山本武ばりの感覚指導も
2007/05/29(火) 18:38:29 | kasumidokiの日記
