「アイドルマスター XENOGLOSSIA」に関する事ならなんでもどうぞ~
今日は、インベルたち整備の勉強の日。
あんなに大きいのにどうして地上で立てるのか、飛んだり跳ねたり出来るのかって、答えって分かりますか?
わたしは、答えを教えてもらっても、不思議で仕方ないのです。
慣性制御が出来るからって言うけど、やはりピンと来ません。
そこに、ドロップ迎撃の出場要請が! 
そしてわたしとインベル、真ちゃんとネーブラが宇宙に上がったの。
宇宙ってね、シーンとしてて、わたしの胸のドキドキがコクピットいっぱい聞こえてしまいそう……。
でも、インベルがいるから安心、インベルの出す音が心地いいの。
そんな思いをかき消すように、モニターには落下するドロップの無数の表示が、出ては消え、出る。
あまりの異常事態に……汗で、下着まで、びっしょり!!



FC2ブログランキング





 


カテゴリー一覧
 ※感想
 ※情報
新着エントリー
 ・02-15  ※DVD最終巻
 ・11-26  ※ドラマCD
 ・09-26  ※第26話「月とペンギン」
 ・09-18  ※第25話「春の雪」
 ・09-11  ※第24話「復興暦百八年」

もえそうる.com


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imasxenoglossia.blog98.fc2.com/tb.php/7-09c3acf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「やっぱり今週も10分遅れのアイドルマスターXENOGLOSSIA」「第6話高度二万米」「ったく、毎週毎週延長で」「アイマスの時間遅れはインベルの空気の読めなさ並にガチだなマジで」「始まって早々グチってどうするのよ」「それにインベルは関係ないと思いますよ」「いやいや..
2007/05/09(水) 03:04:45 | 翔太FACTORY+Zwei
・・・二万メートルってそんなに高くないでしょ?なんか最後のシーンでは宇宙にまで行ってそうなくらいの描写だったけどあれは二万メートルじゃないでしょう・・・。ってまあそういうことにツッコミ入れていたらきりが
2007/05/09(水) 05:59:09 | el vuelo nocturno
今回からちょっと早いけど夏服ですね。雪歩はオペレーターとして春香のサポートをしっかりやっているようです。名瀬さんからも合格が出ました。雪歩はマスターよりこっちの方が適性があったんでしょうね。
2007/05/09(水) 09:14:37 | Girlish Flower
わーい、ドロップドロップ。節子、それドロップやない!ヌービアムや!というわけでこれは面白い。ただの隕石破壊アニメだと思いきや、実はそれを操っているという設定。しかも敵対する奴らとインベルは何か関係深
2007/05/09(水) 12:44:40 | Heart of the Daze
雪歩も正式にインベルのオペレーターになり。迎撃に出た春香と真だったが…そこにはドロップが存在せず。基地のシステムへのハッキングされ、通信も途絶。インベルを狙う千早が、春香に襲いかかる!千早のヌービ
2007/05/10(木) 01:52:37 | SERA@らくblog
 大量破壊兵器を所持できないから巨大ロボ?馬鹿言っちゃいけねぇ、巨大ロボットも充分脅威だろうが。持つなと言わんが、持つと五月蝿い国が対馬海峡や東シナ海の向こう側に居るですよ? そういった国が「日本の癖に生意気ニ
2007/05/10(木) 18:44:40 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
6話「高度二万米」 一気にシリアス展開に突き落とされましたよ… 千早さん!?!? 前回の最後ちょっと不審な感じの雪歩でしたが インベルの管制を一人でできるようになってます! インベルのオペレーターは雪歩に正式決定☆ 春香と雪歩の新人デュオ誕生です。 よかった
2007/05/10(木) 22:09:20 | 日々の煩悩
 タイトルからは想像できなかったけど、終盤はシビアな話の流れですね。 アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)花田十輝、竹内浩志 他 (2007/07/27)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
2007/05/10(木) 23:31:52 | 根無草の徒然草
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ...
2007/05/10(木) 23:42:31 | アニメって本当に面白いですね。
 前回のラスト、雪歩ちゃんのトンズラはスルーかよwwwwwww インベルのオペレーターになったみたいだけど、インベル的にはきょぬーが嫌い(ぁ きょぬーと言えば、リファのいってた胸のお着替えはぶらじゃ(違 第6話 高度二万米(コードニマンメートル) ぱんち
2007/05/11(金) 00:13:53 | アミューズエイド
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)正式にインベルのオペレーターとして認められることとなった雪歩。春香も雪歩の昇進を心から喜ぶ。そして、ドロップ迎撃の出場要請が入った。勢いよく宇宙へと飛び出したインベルと春香。だが・・・。
2007/05/11(金) 00:15:16 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
なんだかんだでもう新番組も6話に突入してるんですね~。早いものです。●橋本みゆき“TVアニメ「アイドルマスターXENOGLOSSIA」オープニング主題歌 「微熱S.O.S!...早速感想。やばい、急に熱い展開になってきたぞ!!みんなパイロットの心配ばかりしてたけど、他の...
2007/05/11(金) 00:34:55 | 物書きチャリダー日記
コンビとして絶好調の天海春香と萩原雪歩。ますます自信をつけてゆく春香は、柄にもな
2007/05/11(金) 21:02:57 | SUGO FACTORY別館
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇発売日:2007-07-27価格原作ファンでしたゲーム、コミックなど原作は原作、アニメはアニメと言ったところでしょうか。アイドルマスターアニメ化というのは正直まったく期待してなかったので、まあこんなものかと言ったところでしたか
2007/05/12(土) 18:33:09 | ここには全てがあり、おそらく何もない
       インベルがボコボコにやられちゃう話でした(超ネタバレ!) いやいや、今回は熱いですよ!燃えますよっ! 春香、雪歩ともにそれぞれの仕事に慣れてきた一方で、 インベルは元々自分の物だと言い張る千早は、何やら、新型 フレームをヌービ....
2007/05/12(土) 22:48:32 | ミルクレモンティー
春香が少しずつだけどインベルに本気になってきちゃってるよ。やよいにインベル=彼氏みたいなことを言われて反論しきれない春香。顔を真っ赤にしてる彼女が可愛すぎるわけですが。しかも「ちょっとくらい本気にしてもい
2007/05/12(土) 23:16:04 | おもちやさん
私とインベルなら、どんなのが来ても大丈夫だよ!(春香)インベルを巡っての久々のインベルVSヌービアムのiDOL同士のバトル・エピソードでした。引きの緊張感が凄まじいなと思ったら、脚本のクレジットは吉野さんではありませんか。そりゃあ、納得でございますですよ。....
2007/05/19(土) 12:35:09 | Wings of Freedom
ナイター中継で10分遅れだよ♪……野球……。春香ちゃんは後方支援へ。雪歩も順調なようです。インベルが狙われてるようです。インベル男の子扱いは、どーかと思う、メカだもん、彼氏じゃないし。デコちゃんと真が言い争い。そうこうし
2007/05/29(火) 18:37:46 | kasumidokiの日記
